東区女性整体 ぎっくり腰 マッサージ(╹◡╹)

こんにちは☀️ 東区で女性専用整体院をしています矢田です😀

今回はぎっくり腰について書いていこうと思います!今の時期はとても寒いので体が冷えてぎっくり腰で来院の方が増えてきます!!

中央区50代女性で朝から洗面台で顔を洗おうとかがもうとしたら腰がピキッと攣りそうになって軽いぎっくり腰を起こしたとのことでいらっしゃいました( ͡° ͜ʖ ͡°) このまま放っておくとまた前みたいにひどくなりそうだから軽いうちに診てもらおうと思いましたとのことです! それとこのご時世でずっと家にこもっていて運動不足で体が鈍っていたのでここ数日暖かい日が続いていて1時間くらい2.3日外を歩き始めていたところで歩いている時もちょっと腰が痛くて足が攣っていたかなとおっしゃっていました!施術は鍼は怖いのでマッサージでとのことでさせていただき、状態を確認すると腰もとてもかたくなっていてその周りも腕や首肩背中脚も腰を庇ってガチガチになっていました^ ^腰を中心に腕首肩背中脚も全体的に硬い状態だったのでバランスを整えるために全体をほぐしていきました!腰の痛みの他に首や肩股関節の痛みなどあるとのことでまず1回目の施術で首肩股関節の痛みは楽になり腰もまだ違和感はあるが仰向けになれなかったのがなれるようになって寝返りができるようになったとのことです!2回目は1週間後の施術で首肩股関節の筋肉が前回より柔らかくなっていてほぐれやすかったですね(o^^o)腰も痛みが取れてだいぶ楽になりましたとのことでした🍀また伺いますとのことでした!

以前までぎっくり腰は2.3日安静にと言われてましたがぎっくり腰になった当日から今では可能です❗️

ご覧いただきありがとうございました😊何かお尋ねなどありましたらお電話やラインのトークで可能なのでお気軽にお問い合わせいたたけたら嬉しいです☆ご予約もラインやお電話で可能です❇️❇️❇️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です