ぎっくり腰

こんにちは!熊本市東区で女性専用の整体・鍼をしています矢田です🙇‍♀️
今回はぎっくり腰について書いていこうと思います😊
先日北区の60代の女性の方がぎっくり腰でいらっしゃいました!
普段は東京にお住まいで月に1回体のメンテナンスで整体に通ってるとのことで熊本にはご両親の介護で帰ってきてるとおっしゃっていました!
そして、寝たきりのご両親をベッドから起こそうとしたら腰に違和感を感じて以前も同じような経験をして痛い思いをしてしまったので早めにどうにかしたいと思ってきましたとおっしゃっていました。鍼は以前ぎっくり腰を起こしたときにして楽になったようで今回も鍼をしてもらって少しでも

鍼をしてもらって楽になりたいとのことでした!

施術としては歩き方や座り方、寝返りなどの腰の動きや痛いところを確認して腰と足にある腰痛の壺に針をしてその後全体のバランスを整えるために筋肉をほぐしていきました。

施術後は起き上がりがスムーズで足取りがだいぶよくなって腰の違和感もとれたとのことです!

また今回みたいにならないように体のケアをしておきたいと2週間後にまた鍼にいらしています❗️

今回はぎっくり腰について書いていきました

もし、腰に違和感がある、腰を捻ってピキっときてしまったという方は早めに治すと後が楽なのでご相談いただけたら嬉しいです☺️

電話とラインで受け付けています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です